「ムアツふとん」を中心に良質な眠りを提案している昭和西川株式会社(本社:東京都中央区日本橋浜町、代表取締役会長:西川 惠)は、このたび「持続可能な社会の実現に向けた寝具」のイメージキャラクターに斎藤工さんを起用することとなりました。
2010年代以降、気候変動などへの影響を鑑みて、世界は「消費型社会から循環型社会へ」の変換が急務となっています。"ロハス"、"エシカル"など環境に配慮するための意識を高める言葉が溢れ、企業活動においてもSDGsやESG経営の概念は必要不可欠なものとなっています。
昭和西川では、地球と人にやさしい厳選された素材の商品を選び、定期的にメンテナンスすることで、長期にわたってご愛用いただくライフスタイルを提案していきます。
イメージキャラクターには、俳優・監督業で活躍する斎藤工さんを迎え、持続可能な社会の実現に向けた様々な活動とメッセージ発信に取り組んでまいります。
展開アイテム
100年羽毛
羽毛はくりかえし使える天然の資源です。しっかりと手入れをすれば、100年以上使えると言われています。
「100年羽毛」とは、厳しい品質基準に合格した高品質な羽毛を使用した"100年羽毛プレミアムシリーズ"と、お使いのおふとんを新品同様によみがえらせる"プレミアムメンテナンス"によって長く愛用いただくことを目的としています。
<メンテナンスについて>
詳細はこちらをご覧ください。
昭和西川株式会社公式YouTube
「羽毛ふとんリフォーム/100年羽毛プロジェクト」
50年ムートン
「50年ムートン」とは、国内の専用工場で製造された高品質なムートンシーツの証です。
自然のままの風合いで天然の高密度羊毛を1枚1枚丁寧に縫製して仕上げたムートンシーツを提供しています。
定期的なメンテナンスをしていただくことで、長くご愛用いただけます。
イメージキャラクタープロフィール
斎藤 工(さいとう たくみ)
2001年に俳優デビュー。今年劇場公開された「シン・ウルトラマン」、Netflixオリジナルシリーズ「ヒヤマケンタロウの妊娠」で主演を務めるなど活躍中。俳優業と並行して映画監督としても活動し、長編初監督作『blank13』が上海国際映画祭での最優秀新人監督賞をはじめ国内外で8冠獲得。 20年 Asian Academy Creative Award 2020にて、監督作HBO asia FOODLORE『Life in a Box』が日本人初の最優秀監督賞を受賞。 監督長編最新作 映画『スイート・マイホーム』(主演:窪田正孝)が2023年公開予定。被災地や途上国の子供たちに映画を届ける移動映画館プロジェクト「cinéma bird」の主宰や、俳優主導のミニシアター支援プラットフォーム「Mini Theater Park」の発起人、白黒写真家など、活動は多岐にわたる。
斎藤工さんコメント
「歴史ある昭和西川さんの"100年羽毛"は、循環型社会へと変化して行く現代、そして未来への大いなる提案だと思います。淘汰された"一生モノ"とメンテナンスしながら生涯寄り添う生き方、そんな時代の到来を象徴するような寝具に感銘を受けました。」
取り扱い店舗
全国の百貨店・寝具専門店・西川ストアオンライン・直営店
※店舗によってお取り扱い商品が異なる場合がございます。